メ殺

メタに殺される

意識高い系を否定しないであげてほしい

おはようございます.秋らしい気候になってきました.

今日もブログを書きます.

よろしくお願いいたします.

 

スタバでMac

f:id:ichinei13:20161012092957j:plain

 

いや,いいと思うんですよ.

 

スタバでMac広げてるからお仕事かな〜?と思ったらYouTube見てるだけだったり,

「読書してる」って言いふらしてる割にだいたい序盤しか読んでなかったり,

「社長になりたいから」っていう理由で起業したり.

 

デキるビジネスマン像を追いかけてるだけの,いわゆる意識高い系であってもいいと思うんですよ.

 

 

そういう人って,本当のところはスタバでMacを広げたいんじゃなくて,スタバでMacを広げてビジネスがやりたいんですよ.

難解な本を全部読んでから「読書してる」って言いふらしたいんですよ.

明確なビジネスモデルのもと起業して社長になりたいんですよ.

 

 

中身が伴ってないと「かっこつけたいだけやろ」って言われてしまうけど,本人だって中身を伴いたいんです.

 

「本当に意識が高い人は,わざわざ人に言わないし見せない」って言われてしまうけど,しょうがないじゃないですか.まだなんだから.

 

意識高い系が意識高い系の行動をするのは,ちゃんと意識高くなりたいからなんですよ.かっこつけるのが目的じゃありません.かっこよくなるのが目的なんです.

 

意識高い系の人たちは,中身を伴わせるためにそうするしかないんです.そうしてないと目的を見失ってしまうかもしれないから,中身がないうちからそうしてるんです.

 

だから,応援してあげたほうが社会のためです.意識高い系の中から本当にすごくなる人が生まれないとは言い切れない.

 

中身もなくて,かっこよくなりたいとも思ってない人より遥かに可能性があります.

 

かっこよくなりたいっていう気持ちを,どうか否定しないであげてください.