メ殺

メタに殺される

田舎の夜をドライブする時にかける音楽存在しない説

おはようございます.

みなさんドライブします?あんまりしないですかね.

 

まあドライブに限らず,「あっ,今こういう感じの音楽聴きたいぜ!」っていうタイミングあると思うんですよ.

 

 

ちょっと僕のイメージをシーン別に列挙してみますね.

 

気持ちいい目覚めの朝 

宮内優里のtoaf.

多重録音で優しい音が重なります.

ちなみに山でコーヒー淹れてるときも聴きたいやつです.やったことないですけど

 

 

カフェで作業をしてるとき

アノトリオの名曲らしいです.僕はこれをどこで知ったか覚えてません.どちらにせよ結構な頻度で耳に入ってきます.

 

 

カラフルな家具屋に新居のベッドを買いに来てるとき

OK Goの一時期話題になったMVのアレです.

OK Goは全体的に家具的なイメージがあります.なんでだか知らないけど

 

 

日曜日に部屋を掃除してるとき

シュガーズキャンペーンです.

彼らの楽曲は,むしろ日曜日に部屋を掃除するとき以外に聴く場面がありません.

テンポがゆったりだからか,意外とドライブに合わないんですよね. 

 

 

都会の朝,オフィスへ向かうドライブ

まあPerfume聴いとけみたいなところある.

明るいビル群を抜けるときや日中の高速道路は,ちょっとBPMの高いテクノポップがとっても合います.

 

 

田舎の朝,友達と行楽地へ向かうドライブ

ここ数年でグイグイ来ている高橋優です.

僕は彼の曲の中でこれが一番好きです・・・

なんにせよ,田舎の朝のドライブは爽やかに特化した軽快なバンドサウンドがいいと思います.

 

 

都会の夜,スケベが女子をお持ち帰りしながらのドライブ

安定のFPMです.この曲は2001年放送のNHKトップランナー」のオープニングソングでもありました.

MV見た僕の第一声が「それ用かよ」だったくらいには,都会の夜のドライブに適している曲です.

 

 

 

田舎の夜のドライブ

ありません.

 

ないんですよ.

 

いや,田舎の夜ってだけならまだ可能性があるんですよ.ベランダとかに出てタバコ吸っちゃえば頑張ればチャットモンチーとか似合いそうじゃないですか.

 

でもドライブってなると困るんですわ.

 

f:id:ichinei13:20161013094238j:plain

 

こういうきったねぇ道しかないし街頭も少ないから,そもそも運転してて全然気持ち良くないんですよ.

車を停めてライトを消してしまえば視界一面が闇に葬られた世界.カラーコードで言ったら#000000ですよ.

 

だからBGM選択にすごく困ってしまう.

 

なんかないですか?田舎の夜をドライブするときにかける音楽.

あったら紹介してください.

 

全然楽しくない田舎ドライブに光をください.

世界を救ってください.